さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

中秋の名月🌾🌕とても綺麗でした😌

 

 

 

こんにちは、さくらです🌸

 

 

 

昨日になってしまいますが、9月10日は

中秋の名月🎑でしたね♪

 

 

私のところでは、雲ひとつない空で

綺麗な満月🌕️中秋の名月が輝いていました✨

 


f:id:sakura__iro:20220911005207j:image

 

 

この時期に見える月は、一年で最も美しいとか✨

 

 

写真ではこれが限界でしたが、

実際のお月さまは丸くて白くて

輝いていて、月のまわりにうっすらと虹のような

輪っかも見えました✨✨

 

 

 

夜とは思えない、月の光でいつもより

外が明るく見えました😊

 

 

 

月光浴という言葉があって、月の光を浴びることでいい効果があるみたい!

 

 

美容にいい・リラックス効果・邪気を払うなど

調べるとたくさんあります🔍️✨

 

 

せっかくだから、中秋の名月を眺めながら

月の光を浴びていい気を取り込みました😌✨

 

 

なんだか穏やかで、スッキリとした気持ちになれてとても気持ちがいい(*´▽`)

 

 

月光浴という言葉の意味がわかりました♪

 

 

 

今回は食べなかったけど、来年はお月見だんご

食べようかな~??🎑

 

 

 

みなさんは中秋の名月みれましたか?😊

全国で綺麗な月がみれてたらいいなー😆

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました✨