さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

夜ご飯。8時以降、食べないようにしてみた。

 

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

 

みなさん夜ご飯は何時ごろに食べてますか?

 


f:id:sakura__iro:20220728223916j:image

 

 

 

夜ご飯の時間

 

 

私は前までは帰宅してから、(仕事の日)

夜8:00~8:30頃に食べる🍴

 

少し時間たった頃に、またお菓子を食べる…

という感じでした(笑)

 

 

寝る前にお腹空いてきた…となって

少しお菓子とか食べちゃったり…

ダメですよね(笑)

 

 

 

寝る3時間前くらいにはご飯は食べ終わった方が

いいと聞いたことはあって、

 

さらに太りやすいとか

睡眠の質が落ちる

 

というのも聞いたことあって、、

 

 

でものんびりしてるとご飯食べるの

遅くなったり、

そのままお菓子ものんびり食べてしまう…

 


f:id:sakura__iro:20220728224046j:image

 

 

いけなーい!!と思いつつも

ちょっとだし、そんな変わらないし、

と食べてました(笑)

 

 

 

 

意識の変化

 

 

 

ここ最近、前より肌を綺麗にするぞ!!

という気持ちが増してきました🔥

 

 

それと共に、なんだか肌の代謝が悪いのか

ニキビ跡が最近残る…

 

 

 

それに加えて、夏になってから胃の調子が悪い。。

 

 

 

肌も胃もボロボロだー💦とショボン💦

 

 

そこで、胃を元気にする

睡眠の質を高めるために、

 

 

まず、遅い時間に食べるのをやめよう!!と決めました✊

 

 

 

調べて書いてあったものを取り入れる!

 

  • 夜8時以降は食べない(飲み物OK)
  • 朝、お昼は自由

 

2つだけ✨

 

 

 

夜8時以降食べない、をしてみて…

 

 

 

 

現在一週間くらいかな??

続かない私だけど、続いてる!!

 

 

 

効果は大きくでてないし、肌がとても綺麗になった!!ではないけれどいいことありました🎵

 

 

  • 夜の間食なくなった✨
  • 前より睡眠の質が良くなった!

 

 

夜8時以降食べない!

それまでは自由!と決めたから、

それまでにしっかりご飯を食べる🍚🍴

 

 

最初に気づいたのは、夜ご飯の後

お腹空いてないのに何かを食べようとしていたこと!

 

 

あぶない(笑)

 

なんとなく食べたいな~を避けれたからよかった🙆

 

 

 

まだ1週間だから、なんとなくだけど

目に見えていい効果出たら嬉しいなー!

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました♪