さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕焼け🌇6月も終わり。

こんばんは、さくらです 外で作業をしていたら、 夕焼けが見えて写真を撮りに走りました 綺麗だな~(*´ー`*)うっとり✨ 写真より、実際に見る空はもっとグラデーションの 中間色もしっかり見えて綺麗でした✨ 最近、植物への水やり・空を見て写真を撮るが 日…

久しぶりのいい天気は嬉しい♪空の写真とブルーベリー。

こんばんは、さくらです ここ最近ずーっと雨だったり、曇りで いつ空を見上げてもどんより天気。 湿気にじめじめもすごくて、暑いし体は重い… 梅雨もやだなぁ~はやく終わってほしいなぁって 思うここ最近でした。 今日は朝からいい天気☀️✨ 久しぶりの青空ー…

ブルーベリー収穫!味の感想は…

こんばんは、さくらです 見守り続けたブルーベリー! 5粒収穫しました✨ 本当はもう少しかな~?と思ってたのですが、 水やりをしていたら普通サイズのブルーベリーが ポロっと落ちて! それより大きいのは触っても落ちない(笑) だいぶ食べ頃そうだし! 万が…

大きくなってきたブルーベリー♪今日の様子。

こんばんは、さくらです ブルーベリーが紫色になり始めた記事を あげてから、2週間。 sakurairono.hatenadiary.com ここまで大きくなりました✨ 5日前はこちら。 sakurairono.hatenadiary.com 全体的に大きく、紫色のブルーベリーが増えてます✨ 夕方撮った…

仕事終わり、空に癒された♪

こんばんは、さくらです 仕事帰り、車を走らせてると もくもくした雲を発見!! 写真撮りたいなー!と思って、 写真の取れる場所まで来てみました。 入道雲を思い出すかのような、もくもく感。 こんな立体的な雲、久々にみた気がします☁️ 雲の上をみてみると…

ブルーベリーの様子。そろそろ収穫?

こんばんは、さくらです ブルーベリーがいい感じに色づいてきました。 ブルーベリー収穫のタイミングを調べてみると ブルーベリーのおしりの部分までしっかり色が 変わって、黒くなる。 触ってみてやわらかめ。軽い力で引っ張って取れる。 だそうです! 私の…

鉢植えブルーベリー。色が紫になってきた!

こんばんは、さくらです 2年前に園芸に目覚めて、 買ったブルーベリー! だいぶ大きくなってきました✨ 3月頃には、すずらんのようなかわいい白い花を 咲かせてくれて5月頃~実が大きくなってきて、 6月頭の今日!! 一粒のブルーベリーが紫色になってま…