さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

大人の味🍬ハッカ飴♪

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

小さい頃はよく、飴だったり

チュッパチャプスだったり

食べていたけど大人になるにつれて

甘い飴を食べなくなりました。

 

 

甘ーいお菓子は食べたいけど、

甘ーい飴は買わない(笑)

 

 

 

けど、最近ハッカの飴が食べたくなりました。

 

スーッと感が欲しいなぁと!

 

 

 

昔は、ハッカ飴=美味しくないというイメージで

あったとしても避けてた気がします(笑)

 

 

 

 

最近、ハッカ飴が食べたいなぁ~と思ったのには

理由が!!

 

 

 

静岡県おなじみのさわやか✨

帰りにハッカ飴をくれるんです!

ハンバーグを食べたあと、あのハッカ飴がちょうどいい✨

 

 

 

そして、ハッカ飴って美味しいなぁと気づくのです(笑)

 

 

 

今までハッカ飴を買うまでにはならなかったけど、

夏でさっぱり感が欲しい!

食べすぎを防ぐ!

の2つを目的に、あ!美味しかったハッカ飴

買ってみようかなと思ったのです🍬🌿

 


f:id:sakura__iro:20220723202223j:image

 

 

春日井のハッカ飴を買いました!

形がクリスタルみたいでかわいい😊

 

 

 

子供の頃は、ハッカ飴食べなかったけど

ハッカ飴美味しいな~って思うなんて、

大人の口になったのかな!?🤭

 

 

相変わらず、甘いお菓子は好きですが😊(笑)

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🍀