さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

ブルーベリー収穫!味の感想は…

 

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

 

見守り続けたブルーベリー!

5粒収穫しました✨

 

 

本当はもう少しかな~?と思ってたのですが、

水やりをしていたら普通サイズのブルーベリーが

ポロっと落ちて!

 

それより大きいのは触っても落ちない(笑)

 

だいぶ食べ頃そうだし!

万が一鳥に食べられたら困る!!

 

 

ポロっと落ちたのと、大きく食べ頃そうなのを

収穫しました♪

 

 


f:id:sakura__iro:20220616193854j:image

 

 

右下の大きいのは直径1.5cmほど

他は直径1.3cmくらいかな?

 

 


f:id:sakura__iro:20220616194005j:image

 

ヨーグルトに乗せました😋❤

はちみつがなかったので、、家にあった

三温糖を横にのせて。

 

 

 

味の感想は…

 

甘さ控えめさっぱりめ??

ヨーグルトと一緒に食べたからなのか、

ブルーベリーの味が薄かった(笑)

でも美味しい❤️

果肉は感じました✨

 

 

味が薄めなのは、

日当たり、環境、手入れが少し足りなかったのかも…

 

それかまだ熟してなかったのかなー(笑)

 

 

今年初ブルーベリー!採れてよかった😊

まだ実がなってるので見守りたいと思います。

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🍀