さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

カムカムエヴリバディ♪あんこを作ったよ!

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

私は朝ドラの「カムカムエヴリバディ」が好きです。

 

 

ハマってから、毎日かかさず見てます😊

 

 

そんなカムカムエヴリバディといえば

 

 

たちばなのおはぎ!!

 

 

おはぎを作るために、

あずきを煮るところから始めてます。

 

 

あずきを煮るときに美味しくなる

おまじないをかけてます♪

 

 

 

「あずきの声を聞け。

 時計に頼るな。目を離すな。

 何をしてほしいか、あずきが教えてくれる。

 食べる人の幸せそうな、顔を思い浮かべる。

 おいしゅうなれ、おいしゅうなれ、

 おいしゅうなれ。

 その気持ちが乗り移って、

 甘いあんこができあがる。

 はっ!!」

 

 

 

というおまじないで完成します✨

 

 

 

そんなおいしそ~うなあんこ

作ってるのを見てると

 

 

 

美味しいあんこが食べたい!

 

 

あずきから真似して作りたい!

 

 

 

という気持ちになりました🌷

 

 

 

あずきを買って、二時間かけて作りました✨

 

 

綺麗なあずき😊


f:id:sakura__iro:20211219211953j:image

 


f:id:sakura__iro:20211219211958j:image

 

 

パッケージ裏の作り方を真似して

あのおまじないをかけながら…♪︎

(二時間かかったので、時計には頼り

 何度も目は離してしまいました(笑))

 

 


f:id:sakura__iro:20211219210626j:image

 

 

完成✨✨

 

 

あま~い美味しいあんこ(*´ー`*)

 

 

手作りだから、あずきひとつひとつを

しっかり感じれる。

 

 

あずきもキラキラして見える。

 

 

普段、スーパーで買うおしるこや

ぜんざい、あんことはまた違う

 

 

格別な味がしました✨

 

 

おまじないもかけたからかな😆(笑)

 

 

朝ドラの真似をして作れて満足💖

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷