さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

【薬日本堂】利楽茶・活元茶飲み比べ♪

 

 

こんにちは、さくらです🌸

 

 

漢方に興味があって、

漢方茶とかを見つけるととても気になる!

 

 

今回、薬日本堂の漢茶

『利楽茶』『活元茶』2つを買ったので

飲み比べてみようと思います♪




f:id:sakura__iro:20220508111645j:image

 

 

 

 

 

 

利楽茶


f:id:sakura__iro:20220508123631j:image

 

 

公式サイトより、こんな方におすすめ🌼

☑️毎日のお茶で健康を気遣いたい

☑️家族みんなで飲む普段使い用に

☑️健康バランスを整えたい時に

 

原材料名…大麦・ハブ茶・ナツメ・山査子(サンザシ)・ミカン皮

 

 

 

味の感想


f:id:sakura__iro:20220508123406j:image

 

開けたとき、麦茶!大麦の香り。
飲むと、酸味とさわやかさ!
後味が少しスーッとする。
麦茶な感じで飲みやすい!
飲んでるとナツメの味もした。 

 

効能

 

大麦 血糖値の上昇を緩やかにする・便秘を解消

 

ハブ茶 便秘を解消・視機能を改善・高血圧を予防・更年期障害の症状を改善する効果 

 

ナツメ 貧血・骨粗鬆症の予防・免疫機能の向上

美肌、美髪効果・善玉コレステロールを増やす・ストレスを和らげる効果・エイジングケアの効果 

 

山査子(サンザシ) 疲労回復・免疫力の向上・血流を改善・肥満防止・動脈硬化心筋梗塞の予防・リラックス効果・胃の調子を整える 

 

ミカン皮 リラックス効果・血流を改善

美肌効果・胃腸を整える効果・風邪の症状改善

 

 

活元茶



f:id:sakura__iro:20220508123520j:image

 

公式サイトより、こんな方におすすめ🌼

☑️頑張りすぎたと感じる

☑️弱気になってしまいがち

☑️元気をチャージしたい

 

原材料名…紅茶・ナツメ・クコの実末・霊芝・高麗人参

 

 

味の感想


f:id:sakura__iro:20220508123511j:image

 

かいだことのない香り!
主な味は紅茶とニンジン…!?かな?
紅茶は分かるけど、他はよく分からない(笑)

紅茶ベースに深みのある味。
けど後味はさっぱりしている。
活元とあるだけに飲んでるとパワーがついてくる
気がしました(笑)

 

 

効能

 

紅茶 免疫力の向上・脳卒中動脈硬化の予防・血圧上昇を抑える・リラックス効果 

 

ナツメ 貧血、骨粗鬆症の予防・免疫機能の向上
美肌、美髪効果・善玉コレステロールを増やす・ストレスを和らげる効果・エイジングケアの効果

 

クコの実末 疲労回復・免疫力の向上・滋養強壮・視力回復・エイジングケアの効果・美肌効果


霊芝 動脈硬化の予防・血圧を正常に保つ・便秘改善・ノイローゼや虚弱による不眠、不安、動悸。頭痛


高麗人参 疲労回復・滋養強壮・虚弱体質の改善
血流改善・更年期障害の緩和・冷え性改善・ストレスを和らげる・美肌効果

 

 

私的、お気に入りは…

 

2つ飲んでみて、利楽茶が私的に好みだな!と

思いました😊

さっぱりしてて飲みやすい!

活元茶は元気をチャージしたい時にいい!

 

まさしく、こんな方におすすめが当てはまります💮

 

 

公式サイトでは他にもまだ6種類ほど味があります!

そこから、他にお気に入りを見つけるのも

いいと思います😊

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌿