さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

鉢植えブルーベリー。色が紫になってきた!



こんばんは、さくらです🌸

 

 

2年前に園芸に目覚めて、

買ったブルーベリー!

だいぶ大きくなってきました✨

 

3月頃には、すずらんのようなかわいい白い花を

咲かせてくれて5月頃~実が大きくなってきて、

6月頭の今日!!

 

一粒のブルーベリーが紫色になってました👏✨


f:id:sakura__iro:20220602183127j:image

 

たくさん実ってる~🥰

 

 

でも、ほったらかしだったんです…

 

忙しさだったり、花を育ててて、虫の幼虫見つけてから

園芸のモチベーション下がりの(笑)

 

最低限お世話してたけど、ちゃんとはできてなかったかも💦


f:id:sakura__iro:20220602183224j:image

けど、葉っぱが成長して、花を咲かせて

実がなって、、嬉しいー!!!


f:id:sakura__iro:20220602183245j:image

 

ブルーベリー鉢で2つ育てていて、

紫色のブルーベリーになってきたのがこっち!

なぜか急に成長して緑も生い茂ってる!

 

 

もう1つの鉢はこっち。


f:id:sakura__iro:20220602183321j:image

 

こっちは成長がゆっくりなのか、なぜか

あまり大きくなってません。

日当たりとかかなー?

 

同じ時に買ったものだから、買った頃は

同じサイズだったんだけどなー。

 


f:id:sakura__iro:20220602183357j:image

 

でもこっちも、ブルーベリーの実がなってます!

自分で育ててるから、愛着あってかわいい。

 

 

昨年のブルーベリーはヨーグルトにいれて

いただきました😋

 

今年も美味しく育ってくれるといいな。

ちゃんと見守ろう!

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🍀