さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

朝起きれない私。目覚めよく起きれるようになりました😭✨

 

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

 

私は朝起きるのが苦手なタイプです。

 

どちらかと、夜型で

夜になると目がさえます(笑)

 

 

 

でも朝型になりたい!

 

けどそもそも起きれない…。

 

 

ここ数年、起きれなくて

 

ギリギリに起きたり

起こしてもらったり…

 

 

親には気持ちの問題と言われましたが、

 

 

意識しても、変わろうとしても

 

朝になると起きれない。

 

気づいたら二度寝をしている。

 

 

自己肯定感もさがります!😭

 

 

 

それがここ数週間、

目覚めよく起きれてるんです!

 

 

アラームなっても寝てたり、

二度寝しちゃってたのが起きれてるんです✨

 





f:id:sakura__iro:20220216203154j:image



 

 

多少は起きたくないなぁ、眠いなぁはありますが

 

今までと格段に違う!!

 

 

 

何が変わったのか?

 

 

 

 

カーテンを開けて寝るようにしたこと!

 

 

私の部屋には2ヶ所窓があります。

 

 

両方ともカーテンを開けて、寝る。

 

 

夜に月夜の明かりを感じて寝る✨

朝になると日の光で目が覚める…✨

 

 

自然の光だけでこんなに違うんだ!

というほど目覚めが違います😊

 

 

いろいろ分析してみて、

起きれないのは目覚めの悪さ

二度寝してしまうというのがあるなって思って。

 

 

目覚めの悪さをなおす方法はなんだろう。

 

調べてみると、カーテンを開けて寝る

というのがありました!

 

 

それが私にはあってました💮

 

 

  • 明日も気持ちよく目が覚めると思うと安心して寝れる
  • 前より目覚めがいいから、早く支度できる✨
  • ゆとりが少し生まれるから自己肯定感が上がる

 

 

いいこと増えました🥰

 

 

発見できてよかった😂

 

 

もし目覚めの悪さ、起きれないことで

悩んでいる人がいたら

試してみるのもいいかもしれません✨

 

 

おすすめしたくなる、

私にとって成長した出来事でした!

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷