さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

しいたけ成長と朝ドラ。

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

今日は書きたいことが2つあります✌️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しいたけの成長具合

 

 

3日前ほどに始めたしいたけ栽培。

霧吹きをして、いつ成長するのか毎日楽しみ。

 

帰宅する頃には大きくなるかな?

 

朝起きたら大きくなってるかな?

 

なんて小さい頃のようなワクワク感を

感じます😊

 

しいたけ栽培が届いた日

f:id:sakura__iro:20211211230307j:image

 

3日目


f:id:sakura__iro:20211211230357j:image

 

しいたけ出てきた!!😆

ちょこっと出てるのが分かりますでしょうか??

 

変わらないな~と思ってたから嬉しい😆✨

 

変わらず、霧吹きを続けます♪

 

 

 

朝ドラ「カムカムエヴリバディ」

 

 

2つ目。朝ドラのカムカムエヴリバディ♪

 


f:id:sakura__iro:20211211231903j:image

 

 

今、ハマっております✨

 

もともと見る予定はなかったのですが、

家族が見ていてそれを眺めていたら

数分の間に引き込まれてしまった。

 

初めて見たのは #19

 

ありがたいことに #1~全部録画してあったので、

昨日から見てなかった #1~#18まで見返しました。

 

 

 

平和だった日常、まわりにいた家族

 

それが戦争のせいでだんだんと奪われはじめて

 

最後には全てをめちゃくちゃにされてしまう。

 

 

 

朝ドラを見ていて、戦争が始まる前は

昭和の穏やかなあたたかな暮らしがあって

幸せそうで、

 

 

戦争が近づいてくるほどにどんどん奪われていて

 

悲しいし、酷いし、ドラマの映像でも

辛かったです。

 

 

 

その前までは、主人公の安子ちゃん 稔さんの

2人のやりとりや 日常に

ほっこり ときめいたりしていたのですが😭

 

 

戦争、二度とあってはいけないですね。

どんなことがあっても。

戦いしても何も生まれないですよね😢

 

 

 

安子ちゃんと稔さん 2人にたくさん

ときめいたな~💖

そのシーンはまた見返したい😂✨

 

 

おはぎがたくさん出てくるから、

食べたくなる(笑)

 

 

 

次は月曜日 #31 楽しみですヽ(´∀`)ノ

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷