さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

ブルーベリーの様子。そろそろ収穫?

 

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

ブルーベリーがいい感じに色づいてきました。


f:id:sakura__iro:20220607191132j:image

 

 

ブルーベリー収穫のタイミングを調べてみると

 

ブルーベリーのおしりの部分までしっかり色が

変わって、黒くなる。

 

触ってみてやわらかめ。軽い力で引っ張って取れる。

 

だそうです!

 

 

 

 

私のブルーベリーも黒くなってるなぁ

そろそろかな?と、

触ってみるとまだ少し固い。

 

軽い力で引っ張って見ると…

 

取れない。

 

力強くやらないと取れない感じです(笑)

 

 

色は変わってるけど、もう少しみたい。

 

 

 

あと少し待ってみます♪

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🍀