さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

カムカムエヴリバディ♪と英語🌏️

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

久しぶりの投稿になってしまいました!

仕事でやることが増えて、

覚えることや疲れでおやすみしてました🙏

 

 

今の時期は体調を崩しやすいから、

無理はしないようにする🍀

 

 

今日は102話 3月25日放送分の

カムカムエヴリバディについて書こうと思います🌼

 

 

 

 

 

カムカムエヴリバディ

 

 

 

ネタバレ含みます🙏

 

 

 

 

カムカムエヴリバディいよいよラストへと

向かって来ました…!!

物語が進んで嬉しい気持ちと、寂しい気持ちと

とても複雑です(笑)

 

 

 

102話ではひなたがハリウッド映画の撮影で来た、

視察団の方のアニー平川さんから、

英語力を褒められます。

その後、英語の勉強をこれからも続けてください

きっとあなたをどこか

思いもよらない場所まで連れていってくれますよ

という言葉をかけられます。

 

 

それを聞いて、英語を勉強することで

見える世界があるんだろうなぁ✨と思いました😊

 

 

そしてアニー平川さんは安子!?平川だから

カムカムラジオの平川さんの奥さん??

と思ったり、一体誰だろう?と気になってます。

 

 

ひなたからはおばあちゃんにあたる、

安子を探してるタイミングで

出てきたから何か繋がりはあるはず…!

 

 

驚いたのが、アニー平川さんを

森山良子さんが演じてるのですね!

 

 

森山直太郎さんも主題歌の作詞作曲を担当してるし、

親子ですごい!!と思いました😍

 

 

 

 

英語

 

 

 

今年の初めに、英語を覚えたい!

ということをブログへ書きました。

 

sakurairono.hatenadiary.com

 

 

やる趣味や勉強を増やしたい

と思ってるなかで、

朝ドラの影響もあって勉強しよう!

と決めた英語。

 

 

基礎をコツコツ勉強中です!

YouTubeやゲームに誘惑されたり、

やらないぞ!と格闘しながら(笑)

 

学生の頃勉強したけど、

身になってないので一から勉強。

大きな目標をたてるなら、TOEIC受験する!

とかもありだなぁ😆

 

 

勉強するに辞書が欲しいなぁといろいろ調べて

見やすそうなこちらを買いました!

これから使ってこう( *・ω・)ノ


f:id:sakura__iro:20220325232647j:image


f:id:sakura__iro:20220325233235j:image

 

朝ドラのヒロインたちのように少しずつ勉強して

身につけて、流暢に話したいな~😆

 

 

 

ファイトー!

カムカムあと少し。

どんな終わりになるのかな?

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷