さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

しいたけ栽培🍄✨初挑戦!

 

 

 

こんにちは、さくらです🌸

 

 

私はきのこが大好きです🍄

 

 

ぶなしめじ、エリンギ、しいたけ、

えのき、まいたけ

 

いろいろ料理で食べます😋🍴

 

 

炒めても美味しいし、

鍋に入れても美味しい!

 

 

栄養もあるからとってもいい🍄

 

そんなきのこ。

 

 

新しいことに挑戦しようと思って、

こちらを購入しました✨

 

 

しいたけ栽培セット😆🍄✨


f:id:sakura__iro:20211209130453j:image

 

今の時期が育てるのにちょうどよくて

ベストタイミング!

 

 

中を開けるとこんな感じで入ってます。


f:id:sakura__iro:20211209130457j:image

 

 

私が買ったセットは、育てるために必要な

ケースもついていてすぐに始められます!

 

 

 

栽培ブロックを袋から優しく取り出して

サッと水で洗います

 

 

ケースに入れて、直射日光の当たらないところに置く



f:id:sakura__iro:20211209130502j:image

 

1日1回~2回霧吹きで水をあげる!

 

 

5日ほどでしいたけが発芽するそうです🥰

楽しみ😆✨

 

 

ほんとに出てくるのかなー??

 

ドキドキワクワク!!

 

 

またブログで経過を報告します♪🍄

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷