さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

勉強。初詣に引いたおみくじが当たってるー!!

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

 

1月に入ってから、コツコツ。

ピアノを弾いてみたり、

英語を勉強してます。

 

 

始めたけど、

どちらも全くできない!

 

 

ピアノを弾くにあたって、

音符がパッと読めないので

ドレミファ…とふるところから始めてます(笑)

 

 

英語は中学、高校でやったはずなのに

文法すらさっぱりです、、(笑)

 

動画をみながら基礎からやり直し中。

 

あとはアナ雪❄️が好きで、

曲も良く聞くので

英語バージョンを聞いてみたりと楽しい✨

 

 

 

そんな時、YouTubeだったりテレビだったり…

ゲームのアプリだったり…誘惑に誘われます。

 

 

 

そしてふと思い出したおみくじ。

初詣のときに引いたんです。

 




f:id:sakura__iro:20220204213040j:image

 

 

おもしに、以前買ったモルカー!🐹

 

おみくじは大吉でした🥰

 

内容が、

 

時を得龍天に昇が如し

 

「身を正しく持ち勉強する時は幸を得べし

 されど事に邪心を持ちては功ならざるなり」

 

 

ギクッ!!

 

 

めちゃくちゃ当たってますね…

 

引いたときも、勉強頑張ろう!

という思いがあったので

読み当てられてるー!なんて思ってました(笑)

 

 

 

勉強やりつつも、

ふと携帯触る時間が長くなる時あるんです。

 

そんな時これを思い出して

いけない!!やらないと!

という気持ちになります。

 

 

 

いいおみくじ引いたな~✨

 

 

誘惑vs勉強です。

 

 

身を正しく持って、勉強をする。

邪心を持たないようにする!

 

 

 

誓いを込めて、ブログに書く✏️

 

 

進歩できるように頑張ります😊

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷