さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

鬼は外!福は内!楽しい節分✨

こんばんは、さくらです🌸



2月3日は節分。





f:id:sakura__iro:20220130200059j:plain






私は小さい頃から、節分の豆まきが
好きでした(笑)



それは…お菓子もまいてくれるから(*´ー`*)






鬼はー外!では悪い鬼よ出てけー!
と願いを込めて豆を投げる。





f:id:sakura__iro:20220130195919j:plain






福はー内!では袋に入ってる豆や
お菓子もまいてくれて、



家族の中でわー!!っと拾う(笑)




小さい頃のお菓子って今より
嬉しいんですよね(*^-^*)




もう成人超えてますが、
今もお菓子を少し混ぜるので
楽しみに拾おうと思います😼✨




外に投げる豆ですが、
田舎なので他の家に影響はないので
大丈夫です!


次の日鳥さんたちの餌になってるでしょう…(笑)





今週のお題「鬼」


鬼といえば節分、ということで

節分のお話でした。




読んでくださり、ありがとうございました🌷