さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

育てたしいたけ💖こうや豆腐で食べました😊

 

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

昨日収穫をした、しいたけ✨

 

早速調理をしました!

 

 

 

シンプルなこうや豆腐でいただきます😋

 

 

 

しいたけをゆで…こうや豆腐をいれて…

15分ほど待ち…

 

 

 

完成✨✨

 

 



f:id:sakura__iro:20211217212711j:image

 

 

 

ブログ用に綺麗に盛り付けました(笑)

 

 

 

食べてみると…

 

 

 

めちゃめちゃ美味い!!😲💖

 

 

普段食べるしいたけより

 

肉厚でぷりぷりで美味しい気がする😆✨

 

 

 

やっぱ、昨日採れたてだからですかね(*´ω`*)

 

 

 

 

こういうので育てたきのこ…

味どうなんだろう。って思ってたけど

 

 

普通のしいたけの味だし、

 

なんならいつもより美味しく感じました🥺

 

 

 

明日のお弁当にもいれました😋✨

 

 

 

いつか、エリンギもやってみたいな~(笑)

 

 

 

しいたけ栽培、大成功です😊

 

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷