さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

口角をあげたら、いいことがあった♪

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

仕事が接客業で、レジをすることがあったり

接客をする機会があります。

 

 

大丈夫な時が多いのですが、

 

  • やることが多い、色んな人がくるレジ
  • 会話に自信がないとき

 

 

この2つのとき、自信のなさと不安が強くて

表情が固くなることが多いです。

 

 

 

今日、ふと表情が固いけど口角をあげてみよう。

マスクをしてるし!とやってみました。

 

 

普段使わないからか、無理してなのか

表情カチコチ~😂

 

 

 

それでも口角をあげてたらいいことがありました🍀

 


f:id:sakura__iro:20211207215839j:image

 

 

  1. いつもより上手くコミュニケーションとれた
  2. 人目が気になるのが和らいだ
  3. 視線の怖さが和らいだ
  4. 不安な時になる、ぐるぐる思考が減った
  5. 相手の笑顔がたくさん見れた

 

 

 

悩んでるのが和らいだのは嬉しい!

 

笑顔をたくさん見れたのも嬉しい💮

 

 

口角をあげることで、

思考がポジティブになって

良い循環が生まれたんだと思います✨

 

 

ネットで調べてみても、

口角をあげることはメリットがたくさん!

 

 

 

無理をして笑顔をつくるのは辛いけど、

口角をあげることならできそう!

 

ちょっとした時に、取り入れたいな🙌🍀

 

 

気づきがあって、いい1日でした♪

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷