さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

浜名湖ガーデンパーク🌼素敵な花園でした✨後編

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

前回のブログの続きです🌼

sakurairono.hatenadiary.com

 

 

前回は、広場だったり 道のり 百華園の

写真を載せました🎵

 

 

今回は美しさに驚きだった『花の美術館』

Instagramには印象派庭園 花美の庭という名前で載っています。

 

印象派画家モネへのオマージュを込めた庭だそうです🌷


f:id:sakura__iro:20220508153703j:image

 


f:id:sakura__iro:20220508153725j:image

 

洋風な建物に、クレマチス・バラが綺麗に咲いてます🌹

ヨーロッパの雰囲気を感じます✨

 


f:id:sakura__iro:20220508153916j:image

 


f:id:sakura__iro:20220508154012j:image

 

普段見たことのない、花とかもあって興味津々!

 

 


f:id:sakura__iro:20220508154059j:image

 

ここ、私的お気に入りスポットです😆❤

かわいい花が集まってて癒される(*´ー`*)

立ち止まって、写真を撮ってる方多かったです♪

 

f:id:sakura__iro:20220508155542j:image

 


f:id:sakura__iro:20220508154128j:image


f:id:sakura__iro:20220508154153j:image

 

一面に綺麗なバラ🌹✨✨

 

 

 

バラのアーチ

 

バラのアーチ、行った日は通れなかったのですが

2022年は5月7日~15日期間限定で通ることができます!🌹

年に一度だけのイベントなので、

気になる方はチェックです😆✨

 

 


f:id:sakura__iro:20220508155633j:image

 

橋の横に絵が飾ってありました🖼️

モネのオマージュの絵かな??

それとも、ほんとにある絵かな🤔?


f:id:sakura__iro:20220508155655j:image

 

 


f:id:sakura__iro:20220508155717j:image

 

近くにあった木🤣

ぐにゃぐにゃになってました(笑)

こんなになってるのは初めて見る!!

 

枝だけど、木の幹もぐにゃぐにゃ(笑)

何の木なんだろうなー?🤔

魔法の世界とかに出てきそうな木🌲

 

 


f:id:sakura__iro:20220508155746j:image


f:id:sakura__iro:20220508155757j:image

 

これもバラなのかな?🌹

違う花かな?

鮮やかで綺麗です(*´ー`*)

 


f:id:sakura__iro:20220508160015j:image


f:id:sakura__iro:20220508160055j:image

 

この写真のバラもかわいい!!

やわらかい色合いが好きです(*^^*)

 

 

庭がこんな空間だったら、

幸せだろうな~

と思いながら歩いていました🎵

 

 

また来たいな~(*´∀`*)

 

 

ちなみに、ここ入園無料なんです!!

※展望台、クルーズは料金がかかります

 

 

四季を通して楽しめるので、

機会があればぜひ行ってみて下さい🎵

 

 

 

読んでいただき、ありがとうございました🌹