さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

浜名湖ガーデンパーク🌼素敵な花園でした✨前編



 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

先週、浜名湖ガーデンパークに行ってきて

とても素敵なところだったので

その写真をあげていきたいと思います🥰

 

 

浜松は、フラワーパークは何回か行ったことがあるけど

浜名湖ガーデンパークは初めてだったかな?

 

 

とてもとても広いところで自然豊かな場所でした✨

写真がとても多いので、2回ほどにブログを

分けようと思います!

 

 

よろしければ見てください🌼

 

 

 

浜名湖ガーデンパークはとても広い!

エリアがたくさんあります。


f:id:sakura__iro:20220508144143j:image

 

駐車場から、出たところが広い芝生になっていて

のびのび遊べる場所になってます!


f:id:sakura__iro:20220508140218j:image


f:id:sakura__iro:20220508140225j:image

 

 

走り回ってる子供や

テントを張ってゆっくりしてる人や

凧をあげるにもいい!

 

とても広いので自由に遊び放題です😆

逆に、遮るものがないので夏は熱いかも💦

 

 

 

地図の真ん中のところへ行くに、

橋が2つあって、今回は左側の橋を渡りました!

 


f:id:sakura__iro:20220508141015j:image

 

天気がよくて、少し洋風な橋

違う世界にいるような感じがします😌


f:id:sakura__iro:20220508141401j:image

 

 

歩いてくと道なりにたくさんの竹

その手前にシャクヤクの花が綺麗に咲いていました🌹

 


f:id:sakura__iro:20220508141605j:image

 

その近くにタケノコ🤣


f:id:sakura__iro:20220508141633j:image

 

竹になる手前ですね!

普段、竹は見てもタケノコの状態は

見る機会がないから嬉しい(*^.^*)

 

 

 

その後は、百華園という場所につきました!

 


f:id:sakura__iro:20220508173223j:image

 

 

入り口から少し歩いて曲がったところに、

白いシャクヤク🌹

 

シャクヤク


竹があったところにも、シャクヤクがあったけど

別の花みたい!

 

私がイメージするシャクヤクはこちらの白い方♪

花びらが何層にもなっていて綺麗✨

上品さを感じます😌🌹

 

 

ここは、綺麗な花がいくつかあったけど

木とか植物が多かったイメージかな?🌿

 

ユーカリ

 

柑橘系の果物も!

 

ウメ


f:id:sakura__iro:20220508153358j:image

 

 

 

コウメ

 

 

他にもカキの木だったり、

お茶の木など、たくさんありました!

緑の木々に囲まれた、素敵な空間だったなぁ…

 

 

 

歩いてくと見頃のクレマチスがたくさん♪

 


f:id:sakura__iro:20220508143012j:image

 


f:id:sakura__iro:20220508143043j:image

 


f:id:sakura__iro:20220508143052j:image

 

 

 

進んでいくと、赤・オレンジ・ピンク・青・紫・白

色合いごとの花で作られた花壇がありました🌼

 


f:id:sakura__iro:20220508173619j:image

 

 

お気に入りは青かな~💙


f:id:sakura__iro:20220508143557j:image


f:id:sakura__iro:20220508143610j:image

 

 

 

とても綺麗でした✨

 

 

今回はここまでにして、次回後編をお届けします😆

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌿