さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

朝ドラに影響された、今日のおやつ🍵

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

朝ドラ カムカムエヴリバディも

話が進んできました!

 

 

ジョーの体調がすぐれなくて

トランペットは難しいので

2人で回転焼き屋さんをやることに🌷

 

 

るいが小さい頃、あんこをお母さんと

作ってた回想シーンが流れて

うるうる(;ω;)

 

 

 

過去にあんこを作るのを毎日見ていたら

作りたくなって、作ったことがあります!

 

 

 

sakurairono.hatenadiary.com

 

 

 

今回は美味しそうな回転焼きが

登場しています。

 

地域によって呼び方がいろいろです。

 

 

www.nichireifoods.co.jp

 

 

関西が回転焼

関東では今川焼き

中部では大判焼き らしいです😄

 

 

 

私は中部なので大判焼きがしっくりきます(笑)

(今回は朝ドラにならって回転焼き呼びにします)

 

 

そんな回転焼き!

見てたら食べたくなってしまって…

 

 

作るのは難しいので

ニチレイさんのものを買ってきて食べました😋❤

 

 

朝ドラの影響受けまくり(笑)

 


f:id:sakura__iro:20220127173113j:image

 

 

じゃん!!美味しいお茶もいれました(*´ω`)

 

 


f:id:sakura__iro:20220127173142j:image

 

 

手で割ったので綺麗な断面図ではありませんが😂

 

あんこがぎっしりなのが分かります♪

 

 

調理方法は

 

  • 電子レンジ
  • オーブントースター
  • 自然解凍

 

 

私は電子レンジで!ほくほくにして食べました😋

 

表面をカリッとさせたい時は、

オーブントースターがいいそうです🙆

 

 

お茶と食べたから、余計に美味しかったなぁ🍵

 

残りはまた今度食べます😋

 

 

 

朝ドラ見て、食べたくなって

食べれて満足😊

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷