さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

CDをレンタルしてきました😊💿

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

 

久しぶりの投稿になりました。

 

 

 

昨日、ipodに曲をいれるためCDを

レンタルしてきました!

 

 

 


f:id:sakura__iro:20220113132015j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽 時代の変化

 

 

 

今は、音楽アプリもたくさんありますよね!

 

 

月額で聴き題とか、

広告を見れば色々聴けたりとか

とても便利です✨

 

 

最近の車にはBluetooth機能もついていて!

 

繋げば、曲を流せます。

 

 

ですが、私は中古車でBluetooth機能が

ついてません(;ω;)

 

 

変わりにipodを繋ぐことは出来て、

そこから曲を流せます✨

 

 

 

少し前はCD

その前はカセットテープ

 

朝ドラの中ではレコード!!

 

 

時代が進歩してますね。

 

 

今は、小さい機械でたくさんの曲が聴けるのですごい!

 

 

でも朝ドラを見てると、お気に入りの一枚

レコードをセットして聴く。

 

 

それはそれで素敵だなぁと思います(*^-^*)

 

 

 

借りてきたCD アーティストについて

 

 


f:id:sakura__iro:20220113135602j:image

 

 

レンタルをしてきたのですが、

5枚で1,000円になります。

 

1枚あたりアルバムだと300円くらいするので

まとめてレンタルがお得です◎

 

 

 

今回、借りたアーティストは…

 

 

 

 

 

です!!

 

 

 

上白石萌音さん、森山直太朗さんは

朝ドラ関連で。

 

 

 

上白石萌音さんは

まず、朝ドラでハマり。

ハマった影響で、紅白を見て

紅白で聴いた歌声が素敵だなぁと思いました✨

CDを出してるので他の曲を

聴いてみようと思いました♪

 

 

森山直太朗さんは

朝ドラのアルデバランを作詞作曲

上白石萌音さんが最近歌ってた、

懐かしい未来も作詞作曲していて

それも素敵だった!

書いてる歌詞が素敵なものばかり。

森山直太朗さんのCDも借りてみようと思いました!

 

 

Uruさん

透き通った声が好きです✨

ハマったきっかけは、

テセウスの船のドラマ。

主題歌の「あなたがいることで」

素敵でした✨

ドラマは親が見ていて、

勧められてから面白くて見続けてしまいました。

でも内容が恐ろしくて!!

見たいのに、怖くて見たくないという

半分隠れながら見ていました(笑)

アルバムを借りから、いろんな曲を聴いてます♪

 

 

 

YOASOBIさん

 

どれもヒット曲ばかり✨

聴いたことがある曲が多いです!

流行りの曲を取り入れたいのと、

車でも聴きたくて借りました。

 

 

 

 

おわり

 

 

 

こんな感じですね✨

魅力を伝えるに語彙力があまりないですが(笑)

 

 

 

新しい曲を聴きたくなってたので

嬉しいです(*^.^*)

 

 

 

 

曲が変わると、新鮮です✨

 

 

通勤も少し楽しみになります🍀

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷