さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

雪への憧れ❄️✨

 

 

こんばんは、さくらです🌸

 

 

 

今日は、関東の方で雪が降ったみたいですね⛄

 



f:id:sakura__iro:20220106223600j:image

 

 

私の住んでいる地域は雪が降りません。

 

 

何年もみたことがありません!

 

 

雪とは呼べないような、

風花(かざはな)というものはみたことがあります❄️

 

 

 

風花(かざはな)とは?

 

 

晴天時に雪が風に舞うように、ちらちら降ること。

あるいは山などに降り積もった雪が

風に飛ばされ、小雪がちらつく現象のこと。

 

 

 

だそうです!

 

 

 

私が学生のころ、風花でもみんな大はしゃぎでした😂

 

 

今でもはしゃぐと思います(笑)

 

 

 

雪を見たことがあるのは、旅行で二度ほど?

 

 

 

雪とは憧れの存在なのです❄️✨

 

 

 

雪が降りすぎて、大変な地域もありますよね。

 

 

ほどほどがちょうどいい!

 

 

けど全く降らないのでちょっとは積もって欲しい…

 

 

 

そんな県民です( ´-`)☁️

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷