さくらいろの日記

🌿心穏やかに、健康に🌿✨

羊毛フェルト*トトロを作る(ほぼ完成!)

 


こんばんは、さくらです🌸

 

 

少し前から作り続けてたトトロが

ほぼ完成しました✨



f:id:sakura__iro:20211223194720j:image

 

今回は可愛くできたかも!(*´ω`*)

 

 

前回、モルモットを作ろうと

100均で羊毛フェルトキットを購入。

 

 

しかし上手くいかず…


f:id:sakura__iro:20211223191636j:image


f:id:sakura__iro:20211223191655j:image

 

あれーー😂

犬なのか猫なのか(・_・?)

 

 

今回トトロはキットではなくて、

100均で色を揃えました◎


f:id:sakura__iro:20211223192025j:image

 

白はベースでたくさん使うので

写真にはないけど2袋購入!


f:id:sakura__iro:20211223192350j:image


f:id:sakura__iro:20211223192402j:image


f:id:sakura__iro:20211223192511j:image


f:id:sakura__iro:20211223191202j:image

 

 

YouTubeでトトロを作る動画をあげてる方が

いたので何回もみて、

参考にして作りました😊🌱

 

 

前回より良かった点は

 

  • 羊毛フェルトの量を自由に使えた
  • 大きいから微調整しやすかった
  • 知ってるキャラクターでイメージしやすかった

 

だと思います!

 

 

 

 

は初心者にはハードルが高かった😂

 

 

 

トトロあとひげなんです!

 

ひげをつければ完成なのですが、

フェルトで作ってみると変で…

 

 

でも、かわいいからこのままでも

いいかなって思います(*´∀`*)

 

 

ぬいぐるみみたい!

部屋に飾ります😊

 

 

読んでくださり、ありがとうございました🌷